フラムアッシェレイズ

ゲームが生き甲斐な厨二病患者の雑記

いっぱいしゅき!!

記念すべき〜とか言っときながら早速次の記事書いちゃうマン。

キモヲタ全開なタイトルですが要するにやってるゲームで好きなキャラを挙げていきますねって記事。

推しがいるって良いよね。それだけでモチベだし現実逃避できる。

 

 

グラブル

 

キャラといってもプレイアブルじゃないんだけどバハムート!!!

f:id:RAF-Zex:20190504032749p:image

これ闇スタレで無謀な一点狙いしたら引けた時のSS。嬉しすぎて天井ぶち抜くかと思ったね。いやテンションはぶっ飛んで別の銀河行ったけど。

最近5凸も実装されて鬼のような回転力とクソカッコイイ新規イラストを得て最高よ。評価もググッと上がってぼかぁサイゲに感謝しまくり。

というかアレだね。まだ書いてなかったけど自分ドラゴンが大好きなんですよ。作品問わず。新しいゲームやる基準がかっけえドラゴンいるかどうかなぐらいに。

もちろんアルバハプロバハもだーいすき♡

f:id:RAF-Zex:20190504033302j:image

f:id:RAF-Zex:20190504033306j:image

この3バハにリアルマネーでチョコ送ったぐらいには好きです。ほんとに。でもアルバハHLまだ行けないクソチキンです。

 

一応キャラの方も挙げておくと、

f:id:RAF-Zex:20190504033621j:image

ソーンさん。

初加入の十天&初解放十天でとにかく思い入れが強い。キャラクターとしてもこんな美人なのに豆腐メンタルコミュ障っぽいのかわいい。

ゲーム内でも笑っちゃうぐらい強い。アビフェイトでディプラ撃ったら雑魚敵全員即死した時はなんやこの化け物ってなった。最終したらもっと化けた。麻痺延長もエグいけど奥義のクリバフがぶっ壊れ。ぼくみたいなナメクジ編成でも上限ぶち抜く超火力が出せる。やばい。

あと他にはパーさんとかシエテとかニオとかオーキスとか。キャラと性能面含めてすき。

 

 

えふご

 

メインストーリーで一番好きなのが7章なんで、とにかくそこにいるキャラ全員好きなんですがとりわけ

f:id:RAF-Zex:20190504034717p:image

エレシュキガルなんかお気に入りですねェ。ストーリーのポンコツ具合とズルすぎる最期で「えっ…終章でフラグまで建てといて未実装なん???」とある意味戦慄した。

クリスマスで実装されて貯めといた60連?ぐらい爆死してそこから人生初のバイトした。

2週間ぐらいかけて稼いだ3万円ぶっ込んで無事引けたときは昇天しそうでした。引けなかったら冥界行きだったので。

ちなみにその課金で宝具2になって復刻時の貯蓄全ブッパで現在宝具3。次来たら5にする所存。

f:id:RAF-Zex:20190504151438p:image

f:id:RAF-Zex:20190504151451p:image

最初の推しはこの娘だったんだけどね。あ、どうせクリスマスの副産物で宝具マになったんだろwとか言った奴は極刑に処すからな。ええその通りですよ悪いか!!

フォウ2000にスキルマ宝具5って事で究極完全体グレートアナちゃん。宝具火力は凄いけどそれ以外が物足りないからテコ入れはよ〜

大体お察しとは思いますが7章のアニメめちゃくちゃ楽しみです。ティアマト神との決戦とかイシュタル買収とかエレちゃんとの夜話とか!

 

その他

なんかいちいち解説するのも飽きてきたのでザッと羅列。

ポケモン:パルキアメガレックウザ

モンハン:アマツマガツチライゼクス

パズドラ:シェリアス=ルーツ、ゼローグ

艦これ:時津風大鳳

ARK:ユウティラヌス

 

なんか最後のは違う気がしなくもないけどまあいっか。

一応言っておくとモンハンはXXで止まってます。ワールドは改変多過ぎてついて行けん、でも近いうちに買っちゃうかも。

 

特に〆の一言も思いつかんのでこれで。